2011年12月21日

中年が真似すると老化につながる 「ギャルダイエット」の危険

「もっとも適した方法は言うまでもなく、文明の力に頼らない方法。つまり適度な運動とバランスのいい食事を取って、夜はカロリーを抑えること。当たり前ですが、偏食ダイエットは危険です」

 それは素人の我々から見てもだいたいわかっておりました……。

「例えば、○○だけ食べるダイエットで痩せた理由は、栄養が偏って、脂肪だけではなく骨の量や筋肉が減ってしまったから。特に『酒だけ』はアルコールで脳をごまかせるから実践しやすいだけ。なんの栄養もない。ダイエット食品に関しても、1食分の代替にするべきものなので、食品そのものに痩せる効果はありません。栄養が偏ってしまうと体がエネルギーを溜め込もうとして、脂肪を合成するのです。代謝機能も落ちます。彼女たちは若いからいいものの、中年が実践すると逆に太るどころか、老化を加速させるのです」

 なんとも恐ろしい。ではメンタルダイエットの効果はどうか?

「悩んで食べられなくなるのは、人によるでしょう。精神状態によって消化能力が左右されやすいので、本来は胃の血行が悪くなり食欲がなくなるのですが、悩んで胃酸が出るタイプの人は過食に走ることも。僕の場合、食欲のコントロールは簡単なので、メンタルダイエットは意味がないかな。ダイエット法にするには無理があるかもしれませんね」

 くれぐれも真似には注意を


【温熱芯生姜茶(おんねつしんしょうがちゃ)】『ダイエット貴公子』猪瀬悠希監修!生姜紅茶ダイエット/ショウガ/冷え/ダイエットティー/ダイエット茶【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】


ウォーキングシェイプアップスーツ 自宅で発汗!男女兼用の本格サウナスーツ♪【ビューティーステーション】【Beauty Station】


【生酵素スピーディ エンザイムカプセル】90種類の野菜・野草!酵素ダイエットサプリメントで美Body!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】


衝撃的なHOTジェルで即理想のボディに! 「グラマラススパイシードロップ」【通販SHOP ムーンスタイル】



人気のエクササイズマシン情報!

話題のダイエット凄ワザ情報ブログ

話題のダイエット食品、サプリ情報局

ファッションRoom
posted by 桜 at 00:20| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。